2017/07/11〈 出 だ し 順 調 ... ?! 〉

f:id:FTblog:20170712012744p:plain

 

今日は早起き*

 

6:30に起きたのに、洗濯して、片付けして

なんやかんやして、結局、パソコンに

向かえたのは、8:30 (*_*; ナンデ...

 

がっつり仕事をしながら、家事をこなす

女性を、真剣に尊敬します・・・

 

 

さて、今日は過去チャートを使っての

練習Dayにしました♪”

 

という事で、1年前、2016年7月1日〜15日

までの期間の結果です↓

 

f:id:FTblog:20170712153301p:plain

 

同じ色が10本以上続いた時(※1)は、

逆色足も続く傾向にあるので、

青が続いて(※1)、赤が出た瞬間(※2)

赤色(売り)方向にエントリー

 

決済は、また青色の足が出た時(※3)です。

 

今回は上手いこと行きました*

 

 

f:id:FTblog:20170712153333p:plain

 

これも同じですね!

 

赤が続いて(※1)、青が出た瞬間(※2)

青色(買い)方向にエントリー

 

本当なら、赤い足(※3)が出た瞬間

決済なのですが、、、

 

赤ライン(※4)を見てもらうと、

安値を切り上げてるので、

ここはグッとこらえて・・・

 

2つ目の赤い足が出たところ(※5)で

決済しました。

 

 

f:id:FTblog:20170712153351p:plain

 

これも、1回目と同じく、青が10本以上(※1)

続いたあとの、赤色足(※2)でエントリー

 

画像では分かりにくいんですが、

決済直前の山になっている部分(※3)を

少し超えてしまったため(※4)、

 

1回目と2回目の勝ちを無駄に

しないためにも、ここ(※4)で決済

 

 

切らずに待てれば、この後

もう少し下がったんですが・・・

 

投資の世界に絶対はないので、

必ず下がるかは、決済する時点では

分からない・・・!

 

ということで、少しでもプラスのうちに

切るコトも、ストレスなくトレードを

続ける方法の1つです♪”

 

 

ちなみにこの後、案の定、いきなり

レートが大きく動いて、切らずに

待っていたら、大きな損失を

出すとこでした(*_*; ↓ ↓ ↓

f:id:FTblog:20170712153449p:plain

 

 

 

f:id:FTblog:20170712153504p:plain

 

これは、もう1つのパターンで、同じ色の足が

5本以上続いたら(※1)、逆色足2本目(※2)で

5本以上続いた方向(今回で言うと売り)

にエントリーするというものなんですが、

 

エントリー後、赤色ではなく、青色の足が

出てしまった(※3)ので、こういう時は、

思った動きと違う!ということで即決済。

 

(早送りしながらやってたので、青色4本目

までいってしまいました(*_*; )

 

 

f:id:FTblog:20170712153514p:plain

 

青色足が10本以上続いたので、赤色足が

続きやすいと判断したのですが、

またまた逆行してしまったので、

間髪入れずに決済!

 

その後、しっかり下がっていきましたが

絶対はないのでね・・・!

 

 

本当はあと少し頑張ろうかと思ったけど、

マイナスが2回続くと、ちょっと自信が

なくなるので、プラスのうちにやめることに。

 

 

という事で、今日の練習結果は...

 

f:id:FTblog:20170712020512p:plain

 

+42.27pips

 

練習とは言え、もっと早くやめておけば

とか思っちゃいますね(笑)

 

 

もっと精度をあげれるように、頑張る!

 

 

 G o o d  b y e  /  s a y o ♪”  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ