2017/07/15〈 落 ち 着 く っ て 大 事 〉

f:id:FTblog:20170727104346p:plain

 

こんにちは(*^^*)

 

昨日は、久々にオフィス出勤だったため、

移動やなんやでゆっくり出来ず、

今日にズラして練習しました♪

 

 

昨日18日までやってしまったので、

今日は2016年8月18日〜31日までの

期間で練習です!

 

 

f:id:FTblog:20170715120250p:plain

 

赤色足が10本以上続いたのを確認し(※1)

青色足に切り替わった所でエントリー(※2)

 

前半あまり取れなかったこともあり

スピードを落として、慎重に見て、

確実に取れるところで・・・!

という事で、少し早めに決済(※3)

 

いつもチャートの足1本が、2秒で表示

されるような速度で練習してたので、

とても落ち着いて出来ました(笑)

 

 

f:id:FTblog:20170715120557p:plain

 

次に、さっきの切り替わりで、

戻すかな?(長めの持ち合いにはいるかな?)

と考え、売り方向にエントリー(※2)

 

ただ、今回(※1)では10本以上続いてた

わけではなかったので、早めに決済

するつもりで、下がってきて、

反転するかな?くらいで決済しました(※3)

 

 

今回18日から31日までの期間を表示する

設定にして、開始したのに、なぜか、

19日から25日まで飛び、26日のところで

チャートが終わってしまったので、

2回だけ・・・

 

f:id:FTblog:20170715121257p:plain

 

+54.08

 

 

・・・でも・・・

 

本当はこのあと、もう1回エントリー

してたんですが、バックテスターの

ソフトがフリーズ(_ _;)

 

思ったところで決済できず、今日イチ

焦りました!!

 

 

それも運のうちと入れるなら、

+7.34止まりですが、速度変えずに

落ち着いてやれば、大丈夫!という事に

気づけた日でした(笑)

 

 

2016年8月のトータルは、

+57.53

でした。

 

 

今のところ、1回のトレードで、

少ないpips数しか取らないのに、

かなり回数が少ないと、自分でも

思いますが、回数を重ねると

プラスになるかもしれない反面、

マイナスになる可能性もあがります。

 

 

練習のためにはもっとザクザク

やっても良いとは思いますが、

プラスを積み重ねて利益を残す

ことが本来の目的なので

ヨシとしてます(*^^*)

 

 

また、もっと頻繁にできるやり方を

考えるか、大きなpips数をとれる

やり方を後々考えてやってみようかな★

 

 

さて、今日からは3連休ですね♪”

 

練習時間も終わり、とりあえず

お腹空いたので、ご飯を作って

連休スタートです!!

 

 

P.S.

 

長い時間、パソコンに向かってると

肩にコブみたいなのが・・・(;´Д`)

 

妊婦は気軽にマッサージも行けないし

つらーい!!

 

連休はしっかり休みたいと思います!

 

 

 G o o d  b y e  /  s a y o ♪”

  

ブログランキング・にほんブログ村へ