2017/07/12〈 後 半 戦 は ・・・〉

f:id:FTblog:20170712182301p:plain

 

#Unusual

いつもと違う・・・

 

そのままです(笑)

 何がかというと、パスっと切れない

トレードが続いた(ダメトレードが多い!)

 

この後解説していきます!

 

 

今日も、昨日に引き続き、

過去チャートで練習Day♪

 

昨日のつづき、2016年7月16日〜31日

まで、いってみましょう!

 

 

f:id:FTblog:20170712183109p:plain

 

青色足が5本以上続いた(※1)ので、

赤の2本目(※2)でエントリー

 

安値切り上げてたので、上がると判断

したんですが、あがらず・・・

 

上がると思ってただけに、少し耐えてしまい

損切りが遅くなってしまいました(反省)

 

 

f:id:FTblog:20170712183454p:plain

 

ナゼがチャート画面のキャプチャを

取り忘れ・・・

 

 

f:id:FTblog:20170712183958p:plain

 

青色足が5本以上続いて(※1)、

赤の2本目(※2)でエントリー

 

またまた思った方に進まなかったので

1回目の反省を踏まえて、即損切り

 

やっぱりマイナスが小さいと、

気持ちがラク(◀大事!!)

 

 

f:id:FTblog:20170712184633p:plain

 

赤色足が5本以上続いて(※1)、

青色足の2本目(※2)で売りエントリー

 

その後下がるの待ってたら、1本

ドカンと陽線が伸びてしまい(※3)

切るに切れない(いや、切りたくない)

状況に・・・(*_*;

 

ナゼなら、私の1回の許容損失は

3,000円までだから・・・

 

結局良くない事は分かってるけど、

3,000円内に戻ってきたところ(※4)

で、損切り・・・

 

コレは完全なる、ダメトレードです!

 

 

f:id:FTblog:20170713111551p:plain

 

(※1)のところまで、赤色10本以上、

青色も10本以上つづくという状態が

続いていて、ただチャートを見てもらえば

分かるんですが、赤色練行足の連続は

1本の陰線で作られていることが多く

 

こういう時は正直、「まだ下がるかもしれない」し、

「下がった分、戻してくるかもしれない」

という微妙な状態です・・・

 

なので、1本の陽線、または陰線で、連続した

練行足が作られる場合は、私はスルーした方が

良いのでは?という考え方です。

 

 

(※1)の所らへんでやっと、陰線陽線交互に

出ながらも、同じ色の練行足が出たので、

エントリー(※2)

 

この前まで負けが続いていたので、

こういう時は小さく利確!!

 

エントリー後、陰線が出た時点で決済しました(※3)。

 

 

f:id:FTblog:20170713112752p:plain

 

青色足が5本以上続き(※1)、その前までも

徐々にあがってきている(赤より青の練行足が多い)

と判断したので、赤色足2本目でエントリー(※2)

 

ですが思うようにあがっていかず、早めに損切り(※3)

 

後から冷静に見れば、練行足では

徐々にあがってきていても、

チャート画面では持ち合ってるとも

判断できる状況・・・

 

視野が狭くなってくるとダメですね(*_*;

 

 

という事で、今日の練習結果は…

 

f:id:FTblog:20170713113233p:plain

 

-2.7pips

マイナス・・・(ちーん(_ _;))

 

 

2016年7月のトータルは、

+39.57

でした。

 

結果プラスで終われましたが、反省

する所がたくさん・・・

 

 

これからも練習を積み重ねて、

リアルで結果を出せるように

頑張ろうと思います(*^^*)

 

 

P.S.

何だか最近、夜にしっかり寝れず

昼間ずっとダルい状態・・・

 

ググッてみたところ、

 

「赤ちゃんが生まれて来た時に、

すぐに赤ちゃんの異変を察知できるよう、

眠りが浅くなってくる」

 

らしい・・・

 

分からなくも無いけど、早くない?( ;∀;)

(まだ5ヶ月もあるのに、ずっとコレなのか?w)

 

 

つわりの延長か、まだ白米をあまり

受け付けないので、炭水化物を

取ってないからかと思ってたけど

関係ないのね・・・

 

 

胎動感じ出したら、もっと寝れなく

なるんだろうな・・・(怖)

 

 

 G o o d  b y e  /  s a y o ♪”

  

ブログランキング・にほんブログ村へ