2017/07/13〈 梅 雨 明 け・・・?〉

f:id:FTblog:20170714155541p:plain

 

今日はすごく良い天気ですね♪”

 

夏がそこまで来てるというのに

貧血気味な私は、今日も涼しい部屋で

トレード練習です( ;∀;)

 

 

今回は、2016年8月のチャートを使って

練習してみました!

 

さっそく書いていきます!

 

 

f:id:FTblog:20170713165520p:plain

 

完全に下降トレンドの感じだったので、

売り方向にエントリーしたい!

 

ということで、赤色足が続いたことを確認(※1)

して、青色足2本目で売りエントリー(※2)

 

ちょっとずつだけど、順調に

下がって来た!と思いきや・・・

 

ドーン ドーン(※3)

 

いつも、4倍速で練習しているので

早すぎて対応できず、一気に許容範囲の

マイナス3,000円をオーバー・・・

 

その後、一瞬下がった時に切れば良いのに

切れず、上がり続けるレートに青ざめながら

耐えて耐えて、3,000円内に戻ってきた

ところで決済(※4)

 

 

こういう時、どうするべきなのか悩む!

すぐに切れば良いんだけど、大きな

マイナスを抱えた精神状態で、次の

トレードに向かうのが嫌で、

 

少しでも戻してから・・・と思ってしまう

(今回は、たまたま戻ってきただけだし、

ダメなのは分かってるけど(;_;))

 

こういう時どうするか?明確な

ルールを決めないとダメですね・・・!

 

 

f:id:FTblog:20170713171450p:plain

 

いつもはやらないけど(※1)、

さっきのマイナスが気になって、

これまでさんざん下がって来たから、

そろそろ切り替わるかな?と思い、

エントリー(※2)

 

お気づきかと思いますが、本当の

エントリーポイントは(※3)なのに

はやまりました(笑)

 

今回の目的は、さっきのマイナスを

チャラにしたい!なので、

マイナスを上回ったところで

決済(※4)

 

・・・一安心です。

 

 

f:id:FTblog:20170713175857p:plain

 

青色が10本以上続いたので(※1)、

持ち合い状態に入ると判断し、

売りエントリー(※2)

 

順調に下がってきたので、ヨシヨシ

と思ってたら、またプチドーン!

 

傷が浅いうちに!と即損切りし、

その後上がっていくレートを見て

ホッとしました(*^^*)

 

 

このあと、2回ほどトレードし、

1回はー1,000、1回は+1,353

 

 

気付いたら8月前半終わってたので、

こで終了!!

 

f:id:FTblog:20170713181421p:plain

 

+3.45

 

2016年8月は、思いの外ずーっと

下がりっぱなしで、100円台・・・

 

今が113円とかだから、そんなに

下がらないでしょ・・・?の

思い込みがダメですね(・・;)

 

過去チャートでの練習は、その辺の

思い込みを捨てて取り組まなくちゃ

ダメみたいです(;・∀・)

 

 

明日は8月後半!

どこまで伸ばせるか、やってみます!

 

 

P.S.

 

今日はひっさしぶりに暑すぎて、

終始フラフラ・・・

 

洗濯干しに、外行くだけで立ちくらみ(笑)

 

 

妊婦になって、本当に体力落ちたなぁ。

 

今年の夏が怖いです(;´Д`)

 

 

 G o o d  b y e  /  s a y o ♪”

  

ブログランキング・にほんブログ村へ