2017/07/20〈 知 っ て し ま っ た ・・・〉

f:id:FTblog:20170721182053p:plain

 

こんにちは(*^^*)

 

今日は朝から妊婦健診で、更新が遅くなってしまいました・・・

 

何度も言いますが、私が住んでいる場所はとにかく田舎で、産科もありませんΣ(´∀`;)

 

初産ということもあり、近くの小さい町の病院で産むのもなぁ・・・ということで、車で1時間〜1時間半かけて、大きな病院に通っています。

 

まだ出来たばかりの、キレイで大きな病院で、文句なんて何一つない!と言いたいのですが・・・なんせ駐車場が、常にいっぱい(_ _;)

 

病院の前の道だけとっても細く、いつも停めるのに一苦労です( ;∀;)

 

 

愚痴が長くなりましたが、練習結果です(笑)

 

この日は、チャートを早送りするのをやめて、

■通常のスピードでやって、上下にブレる間、耐えれるのか?

■リアル口座でもう少し頻繁にトレードするなら、ルールをどう変えるか?

などの検証を含めてやっていたため、回数は少なめ・・・

 

 

練習結果を見てもらえれば分かると思いますが、ゆっくりやったら決済が早いこと!(;´∀`)

 

とりあえず、見ていきましょうか!

 

 

f:id:FTblog:20170721182941p:plain

 

(※1)の部分で、上がっていくかな?と仮定し、

少し下がったところから、また上がると踏んで

赤色足2本目で買いエントリー(※2)

 

エントリーしたあと、ドンっと大きく動いたので

こういう時は、逆にも大きく動く可能性があるので

すぐに決済(※3)

 

案の定、そのあと大きく下がり、その後は戻して

来ましたが、その期間ヒヤヒヤしてるくらいなら

切った方が気楽だということで・・・(*^^*)

 

 

f:id:FTblog:20170721183522p:plain

 

これはさっきの逆ですね(*^^*)

 

(※1)の部分で、下がっていくかな?と仮定し、

少し上がったところから、また下がると考え、

青色足2本目で、売りエントリー(※2)

 

青色足2本目の次で下がる(赤色の足が出る)

と思いエントリーしていたので、青色の足が

でてしまったところで即損切り

 

さっき2,000円しかプラスに出来なかったので、

こういう時は余計に待つことが難しくなる・・・

 

余裕って大事だなと思いました。

 

 

結局このあと、15日までゆっくりなペースで

チャートを進めましたが入れず、終了。

 

 

今のままだと、小さい金額を取ることしかできないので、少し改良が必要だと感じました。

 

 

というか、トレンドが発生してないのにこのやり方でトレードするからなんですよね(_ _;)

 

 

回数が少なくても良いなら、もう少ししっかりとトレンド(どちらかに偏る時)を見て、その方向に伸ばすようにエントリーすれば、有効に働くルールのはずが、持ち合い抜け切らないところでやってみたり、抜けたと思っても、チャートを引きでみたら(長い期間見れるように小さくして見たら)、まだ持ち合いの中だったりと、

 

チャートをしっかり見る=今の相場状況をしっかり見る

 

ことが重要だと思いました。

 

 

リアルチャートもチェックしていますが、ゆるやかに下がっては来ているものの、直近はこんな感じで持ち合い・・・

f:id:FTblog:20170721184714p:plain

 

昨日絶対にエントリーする!と決めていたのですが、練習で先程話したことに気付いたので、チャートを引きで見て、迷った結果やめました。

 

「デモはデモ!リアルでやらなくちゃ・・・!」という焦りもあるので揺れますが、遊びじゃないので、後悔しないようにやろうと思います!

 

 

また来週チャンスを見て、チャレンジします!

今日は短い記録になってしまいましたが、練習での検証も引き続き頑張ります!(トレンドが出ている月を探して、ルールが機能するか確認してみようかな★)

 

 

皆さま、良い週末を・・・!

 

 

P.S.

 

検診の話しに戻りますが、18週目にして性別が判明しました!

 

冒頭の画像にある通り「BOY」でした〜!(*^^*)

先生に「性別分かったら知りたい?」と聞かれ、「はい!」というと、「コレだね〜男の子だね!」と・・・めっちゃ立派なモノがはっきりと見えてしまいました(笑)

 

なんとなく男の子のママになる気がしていたので、ビックリもせず「やっぱりな〜」みたいな(笑)

 

私自身、姉妹だったので男の子は未知!!

 

不安いっぱいですが、頑張ります!(笑)

 

 

 G o o d  b y e  /  s a y o ♪”

  

ブログランキング・にほんブログ村へ