2017/08/09〈 何 を や っ て も ダ メ な 日 〉

f:id:FTblog:20170810114912p:plain

 

こんにちは(*^^*)

昨日は、何をやってもうまくいかない1日でした・・・

 

前日からユロドルのエントリーチャンスをうかがっていたのですが、

f:id:FTblog:20170810115157p:plain

このようにオレンジの枠から抜けることなく、23時頃さすがに就寝・・・

 

 

分かってる人からすると当たり前の事なのかもしれませんが、ユロドルって昼間は持ち合って、夜中〜朝方にかけてどっちかに抜けるの?(笑)

 

f:id:FTblog:20170810120129p:plain

 

結局、寝て起きてチャートを見たらこんな感じで、今まではずっと上方向に抜けて来てたんですが、一気に下方向に抜けていた。という感じでした。

 

まぁ私、上方向にエントリーしようと考えてたので、結果的には触れなくて良かったということにはなるんですが、夜中に動かれると、方向が合ってたとしても、今の生活では触れないなぁ・・・というのが正直なところ・・・

 

夜更かしするときには、こまめにチャートを見てみようと思ってます!

 

 

ユロドルで昼間トレードするなら、この持ち合いを利用してするトレードになるけど、スプレッドもあるので、ある程度大きな幅の持ち合いじゃないと厳しいかなぁ・・・?

 

練行足4.5つで持ち合ってくれたら出来るので、昼間は抜けを期待せず、持ち合いでのトレードを目指してみます!

 

 

昨日は、デモトレードの練習もボロボロ・・・チャートのスクショを取るまでもなくことごとく、

■逆に行く

■切ったら反転して、エントリーした方に伸びる

■入る位置が悪く、いっきに大きなマイナスになる

■MT4が固まる

などなど、自信をなくすような事が「こんなつづく事ある?」ってくらい多発して、本当にテンションが下がりました(笑)

 

 

途中で固まったりしてたので、1月分通しで出来ていないので、ユロドルやったり、ドル円やったりウロウロしてたんですが、トータルが

-56.15pips

 

1日単位の練習で、はじめてのマイナス( ;∀;)

 

悔しいので、昨日のテンション、コンディションのせいにして、今日も同じ期間の練習をしてみたいと思います。

 

 

あ、ちなみに今、リアル・ドル円15分足でポジション持ちました!

f:id:FTblog:20170810133805p:plain

 

青色足が5本続いて(※1)、赤色足2本目で買いエントリー(※2)

 

 

昨日ダメだったのを引きづって最少Lotで48円プラスですが、いつも通りならこの時点で、4800円のプラスかな?(利確してないから確定じゃないけど・・・)

 

ただ、下げからの反転のタイミングで、あまり長期で買いポジション持ってるもの怖い状況ではあるので、もう少しのびたら一旦切って、様子見て伸びそうなら、再度Lot数上げて入り直す予定にしてます!

 

 

今日の夜か、明日、また結果をブログ更新したいとおもいます!

少々お待ちを・・・!(*^^*)

 

 

G o o d b y e / s a y o ♪”

 

ブログランキング・にほんブログ村へ