2017/08/08〈 学 習 し な い ヤ ツ 〉

f:id:FTblog:20170808105359p:plain

 

おはようごいざいます(*^^*)!

 

昨日は、午前中別の仕事をしてて、午後からトレード練習に入ったんですが、ひと月分検証するのに時間がかかりすぎて、遅くまでPCを触って疲れ果てたので、学習して朝イチから練習してました♪”

 

でもやっぱり、ひと月分検証するのに、最速で早送りしても3時間コース・・・

 

とりあえず、2017年5月の検証が終わったので、記録 ...φ(. . )

 

 

2017年4月の検証と比べて、すごくやりにくい月でした。

練行足チャートを見比べてもらえれば分かるのですが・・・↓

 

2017年4月

f:id:FTblog:20170808110124p:plain

 

2017年5月↓

f:id:FTblog:20170808105921p:plain

 

偏りがわかりづらい!!

4月の方は、どちらかに伸びている時間が長くて、持ち合ってもまたすぐ伸びが期待できるので、とてもやりやすかったんですが、5月に関しては、

 

■持ち合いが長い

■伸びが短い

 

このことで反転のサインが読みづらい印象でした・・・

(大きく持ち合うのか、押し目になるのかが分かりにくいということ)

 

f:id:FTblog:20170808110716p:plain

 

一気に上げてきましたが、赤色足が5本

続いたので(※1)反転して押し目で下がるのかと

思い、青色足2本目で売りエントリー(※2)

 

ただこの月は大きめに動いたあと、持ち合う

可能性もあったので、早めの決済をしました。

 

 

f:id:FTblog:20170808121511p:plain

 

順調に下げて来ましたが、直前では持ち合いに

入ったかな?感もある微妙な感じ・・・

 

とりあえず青色足が5本続いたのを確認し(※1)

赤色足2本目でエントリー(※2)

 

その後、赤色足が4本目まで出ましたが、

一度上がって引き戻される動きがあったので

少しだけ待って、少しでも利益のうちに決済(※3)

 

 

f:id:FTblog:20170808121935p:plain

 

かろうじて持ち合い幅を少し下に抜いたかな?

くらいで、反転し下がっていくと考え、

青色足2本目で売りエントリー(※2)

 

この画像だとアップになってるので分かりにくい

ですが、引きで見るとこんな感じ↓

f:id:FTblog:20170808122321p:plain

 

結局持ち合いには変わりないので、

今回も早め決済(※3)

 

 

ほかも同じ様な感じです。

f:id:FTblog:20170808122551p:plain

f:id:FTblog:20170808122724p:plain

 

 

損切りも利確も細かく細かく・・・疲れました(笑)

でもコツコツの方が成績は良いんですよね〜Σ(・∀・;)まぁこの回数エントリーできればの話しですが。

 

2017年5月15分足

+47.1pips

 

今日もリアルチャートは、ドル円はダラダラ・・・ちょっと下がってまた持ち合いかなぁ・・・

f:id:FTblog:20170808123125p:plain

 

ユロドルはこんな感じで、青色足が5本続いている状態なので、このあと赤色足が2本出たらエントリーチャンスです!

f:id:FTblog:20170808123433p:plain

 

大きな傾きではないので気になるものの、ドル円手が出せないので、サインがでれば、小さいLot数で、ユロドルチャレンジです!

 

P.S.

 

最近、足を組むのが一苦労!(お腹が邪魔して・・・)

一番ラクなのは、あぐらをかく姿勢♪”椅子の上でも、畳の上でも、どこでもあぐらをかいて座ってしまいます^^;

 

ただ、その姿勢でパソコンに向かうと、猫背になって姿勢が悪くなり、肩こり炸裂!!( ;∀;)

 

今週末は3連休なので、その3日間はパソコンさわらないようにしよう!

 

昔は立ち仕事だったので、

・腰が痛い

・お尻に電気が走って歩けなくなる

といった症状があり、お世話になっているマッサージのお店では「足とお尻が固い!」と言われ続けて来ましたが、パソコン仕事に変わってからは、

 

・肩コリがやばい

という症状に変わり、「肩が盛り上がってて固い、寝転んでも肩が床についてない、これじゃ寝てる時呼が浅くて熟睡できない、肩甲骨、首も終わってるね」と、ボロカス言われるようになりました(笑)

 

首の付根はつまってるし、肩がいびつなカタチになってるのも自覚あるので、どうにかしたいですが、毎日ノートパソコンを触ってると改善しません。

 

なんだか、パソコンを打つのに、すごく力が入ってるようで・・・Σ(・∀・;)

「ハッ!」と気づイいた時、肩をストンと落とせるくらい、肩に力が入り、肩が上がった状態で仕事をしているみたいです・・・

 

 

あ!

気づけばPSが、スゴイ長くなってる・・・!(笑)

 

 

皆さんはお盆休みが、もう少し長くあるんですかね?(*^^*)

暑いし、渋滞もあるだろうし大変ですが、楽しいお盆をお過ごしください♪

あと、数日、頑張りましょう!

 

 

G o o d b y e / s a y o ♪”

 

ブログランキング・にほんブログ村へ