2017/08/07〈 得 意 不 得 意 〉

f:id:FTblog:20170807195828p:plain

 

こんばんわ(*^^*)

 

今日は関西台風!という予報でしたが、思ったほど・・・

少し前の梅雨の方が、よっぽどやばかった気がします(・・;)

 

最近は長時間座っている(同じ姿勢でいる)ことで、お腹が張ってしまうので、午前中:椅子、午後:クッション、とウロウロしながらやってます^^;

 

ビーズクッションに沈み込むように座り、座布団の上にPC載せてパチパチしてたら、「重いよ!」と言わんばかりに、お腹キック!!Σ(・∀・;)

 

すみませんでした(笑)

 

 

さて、前回はドル円の15分足を検証したので、今回はユロドルの15分足にチャレンジです。

 

 

f:id:FTblog:20170807200420p:plain

 

しばらく下げてきていましたが、(※1)で

青色が5本以上続いたことを確認し、エントリー。

 

下げからの反転nタイミングだったので、(※3)で

跳ね返される可能性もあると考え、そのラインで

決済(※4)

 

結局このあと順調に上がっていったので、

やっぱり考えすぎて待てないというのは

私の弱点です・・・

 

まぁプラスだったのでヨシ。

 

 

f:id:FTblog:20170807200724p:plain

 

さっきの続きですね。

 

さっきの動きで、上がっていくだろうと

(※1)で青色足が続いたのを確認し、

赤色足2本目で買いエントリー(※2)

 

ところがまさかの一瞬大きく下がって

しまったので、傷が浅いうちに決済(※3)

 

 

f:id:FTblog:20170807201020p:plain

 

持ち合いの幅を上に抜けて、青色足が

続いたので(※1)、赤色足2本目で

買いエントリー(※2)

 

少し上がって、また持ち合う可能性も

あったので早めに決済(※3)

 

 

f:id:FTblog:20170807201242p:plain

 

青色足が10本以上続いたので(※1)、

赤色足が続くと考え、赤色足1本目で

売りエントリー(※2)

 

また上がってきてしまったので、許容範囲で

待てるだけ待って、かろうじてプラスで

決済(※3)

 

 

f:id:FTblog:20170807201539p:plain

 

赤色足が5本以上続いたのを確認し(※1)

青色足で売りエントリー(※2)

 

その前までも順調に下がって来てたので

大丈夫だと思ったけど、間違いでした・・・

 

一旦下がった時に切っとけば良かった(_ _;)

欲を出した時は失敗し、余裕をもって

早めに切った時は伸びる・・・

悲しい(笑)

 

 

f:id:FTblog:20170807201843p:plain

 

さっき切った直後・・・!

窓あき!こわ!

 

コレだけ一気に空いたので、元に戻るような

動きが強いかな?と考え、青色足2本目で

売りエントリー(※2)

 

なのに、まさかのまた上がる?!

 

それでも下がる!という思い(ただの希望)を

捨てきれず、少し待って、なるべく少ない

マイナスで損切り(※3)

 

 

f:id:FTblog:20170807202130p:plain

 

これ・・・

 

今となっては何でこんな変なところで

エントリーしたのか分かりません(※2)笑

もうそろそろ下がる!と思ったのか・・・?

 

こんなミスでマイナスを増やすわけには

行かないと、なぞの意地で少しだけプラスに

鳴った時点で決済(※3)

 

ただヒヤヒヤしただけ(_ _;)

 

 

今回は、2017年4月のユロドル検証したのですが、5分足の時と比べてめっちゃ時間かかる!1ヶ月分でなんだかんだ3時間弱くらいかかった・・・

 

このあと、2017年5月もやったのですが、1時間で10日しか進まず、ギブアップ^^;

 

長時間チャートに集中するのは大変ですね(集中力の無さが後半の成績の悪さに出てる・・・)

 

 

2017年4月、ユロドル15分足の結果は

+37.1pips

 

ん〜15分足で言うと、ドル円の方がやりやすいかも・・・?

明日も続き頑張ろう・・・!

 

 

リアルのほうですが、先週末の雇用統計で大きく上がり、今日は1日持ち合い・・・

f:id:FTblog:20170807203142p:plain

練行足も少ししか動かず、手を出せない状態(_ _;)

 

明日は出来たらいいな(*^^*)!

 

 

P.S.

コンブチャ、いい感じです!

体重が大きく増えることもなく、なんなら前日より減ってくれたり、戻ったり(笑)

 

 

今日も、今からコンブチャヨーグルトで夜ご飯!

食べても食べてもお腹すく〜( ;∀;)

 

 

G o o d b y e / s a y o ♪”

 

ブログランキング・にほんブログ村へ