2017/08/03〈 ヨ シ っ !〉

f:id:FTblog:20170803124701p:plain

 

こんにちは♪”

 

最近は、上がって下がって、中途半端な相場ですね・・・

 

今まで何度か、短期でトレードしたものの失敗してきたので、どちらかハッキリした相場状況で、安心してトレードしたいものです(@_@;)

 

とは言え、自分の力で相場を変えられるワケではないので(笑)、出来ることを・・・

 

 

ルールはそのままで、決済のサインを練行足の反転を待つのではなく、ラインを見ながらすることにしました(*^^*)

 

あと、今までは5分足でしか見てなかったんですが、エントリーサインが出ない時もあるので、15分足、30分足も見てみることににしました。

 

 

直近3ヶ月分くらい、過去検証してみたなかで、5月で言えば

15分足:+74.51pips

30分足:+57.93pips

と、たまたまかもしれないけど、5分足の時より安定してる・・・かも??

 

 

ということで、リアルでも15分足でトレード!

とは言え、今の相場状況は長く待てないので、短期決済予定でエントリーしました(*^^*)

 

f:id:FTblog:20170803135148p:plain

 

(※1)のところとか取りやすい(私のルールでは)んですが、夜中1時から5時?

・・・寝てる(-_-)zzz

 

グレーの矢印のように、徐々に下がって来て、昨日くらいから、上昇に切り替わるか?ちょっと上げて、やっぱり下げるか?本当に微妙なところ・・・

 

やっぱり短期しかない(笑)

 

 

(※2)のところで、青色足が5本以上続いたことを確認して、エントリー。

 

前回マイナスになった分、半分だけ取り戻していたので、残り半分取れたら良いや(^^)くらいだったのと、そんなに上がるとも思ってなかったので、タイミング見て、上がりきったかな?のところで決済。

 

840円プラスでした(デモと同じLotなら8400円★)

 

資金がスタートより増えると、気持ちが安定しますね(*^^*)(まだ少しだけど笑)

 

 

スプレッドもったいないけど、こういう相場の時は、こまめに決済が1番!

どっちかに傾いたら練行足の切り替わりまでポジション持ちたいな♪”

 

 

その後結局、私が切ったところからは上がらず、下がってきてはいるけど、ラインで跳ね返って来てる状態。

 

f:id:FTblog:20170803140909p:plain

 

(※1)が私が決済したライン、(※2)が今のレート。

グレーの点線矢印のように、2本のラインの中で持ち合って、どっちかに抜けるだろうな〜って感じ(_ _;)

 

持ち合い幅も小さく、今はトレードできないので、、、お昼ごはんにします♪”

 

 

 

明日は恐怖の雇用統計!!(;´Д`)

明日の夕方以降は、なるべく触りたくないので、それまでに頑張ってやりまーす♪”

 

 

P.S.

 

コンブチャ始めました♪”(昆布茶じゃないよ?)

 

f:id:FTblog:20170803141500j:plain

 

紅茶に菌・酵母を加えて作られた発酵飲料で、発酵の過程で菌がキノコのようにみえることから、紅茶キノココンブチャ)と呼ばれるらしい・・・

 

妊婦生活も6ヶ月に突入し、体重の増加がずごいんです(笑)

久しぶりに会う人にも「丸くなったね(^^)」と言われるし、このままでは、次回検診で怒られるかも・・・とビビって購入しました(*^^*)

 

 

酵素ドリンクと同じように、水、炭酸、投入で割ったり、ヨーグルトに入れたりして飲みます♪”昨日の夜は、OIKOSヨーグルトにかけて食べました★”

 

まさかの翌朝体重ー500g !スゴイ!

妊婦は体重減らすの本当に大変なので、嬉しい!!!!!

 

酵素ドリンクはHOTで飲めない(酵素が壊れる)けど、コンブチャならHOTもOKなので、調子が良ければ続けていきたいな〜(*^^*)

 

 

コンブチャの回し者でも、ステマでもないですが、宣言しとけば続けられるかな?と♪

 

あ、もう14時半!お昼ごはん食べよう!(笑)

 

 

G o o d b y e / s a y o ♪”

 

ブログランキング・にほんブログ村へ