2017/07/26〈 改 善 あ る の み!〉

f:id:FTblog:20170726195610p:plain

 

今日は久しぶりに、オフィスに出勤しております(*^^*)

 

昨日も1日リアルチャートを見ていましたが、しばらく下げてきていたのに対して、「お?上がってくるか・・・(・・;)?」と言った印象の1日でした。

 

 

買い方向のエントリーも考えましたが、

 

■そっち方向に割りとはっきりと動き出したのが23時頃だった事

■その動きが指標発表に関係するものかもしれない事

■もしそうだった場合、エントリーしても指標に対する熱がさめた時に、

 どちらに動くか分からないのに決済まで見守れない・・・

 

ということで、諦めました^^;

 

 

今日の朝見たときには、良い感じに「あ〜上昇に切り替わるかな?」って感じだったのですが、それはあくまで5分足の話し。

 

上位足では、とっても中途半端なところにあったので、見守っていたら、ビックリするくらい、持ち合いの1日でしたね(笑)←5分足の話し

 

f:id:FTblog:20170726201239p:plain

 

夕方18時ごろからじわじわ下がって来たかな〜?くらいの感じ(・・;)

今日1日動いた練行足、コレだけ!!(オレンジ丸枠内)

 

f:id:FTblog:20170726201324p:plain

 

何も出来ない(笑)

 

この画像は20時現在のものなので、まさかこんな動かない1日になるとは思いもしなかったお昼間に、1度リアルでエントリーしたので、報告です(*^^*)

 

f:id:FTblog:20170726201757p:plain

 

チャート上の赤いラインが、エントリーと、決済のラインです!

この時もまだ、ハッキリどちらに動くかは分からなかったので、はじめから短期決済するつもりで・・・。

 

Lot数最少(0.01)だったので、50円しかプラスになりませんでしたが、デモと同じ1万通貨でやってたら、5,000円のプラス(計算合ってる?笑)でした。

 

先日は、プラマイ0で切っちゃって後悔したので、少しでもプラスにできてよかった!

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さて、ココからはデモでの練習のお話ですm(__)m

 

前にも書きましたが、ちょっとやり方を変えてみよう!ということで、

 

■時間軸の変更

■通貨ペアの変更

 

にチャレンジしていきたいと思います!

 

とりあえず、おなじみの〈ユロドル〉

スプレッドもそこまで広くないし、割りとトレンドの出やすい通貨ペアかと思います。

 

f:id:FTblog:20170726202624p:plain

 

下がって来たのを確認して(※1)、

青色足2本目で売りエントリー(※2)

 

いい感じで下がって来ましたが、

途中でポンっと跳ね上がって、落ちて来た

ところで決済(※3)

 

粘ってこうなったら凹むけど、まぁヨシ(笑)

 

 

f:id:FTblog:20170726202916p:plain

 

その後もまたまた下がって来たので(※1)、

青色足2本目で売りエントリー(※2)

 

さっきの跳ね上がりにビビりながらも、

わりと待てました。

 

 

f:id:FTblog:20170726203201p:plain

 

次は徐々に上がってきたので(※1)

赤色足2本目で買いエントリー(※2)

 

3本目が青色足に切り替わるのを待ちましたが

変わらず、なんなら4本目が出たので、

読みが間違っていたということで決済(※3)

 

 

f:id:FTblog:20170726203416p:plain

 

上がって下がってどっちだろう・・・?と

思いながらも、(※1)の安値くらいまでは

戻ると踏んで、青色足2本目で売りエントリー(※2)

 

(※3)の部分でちょっとレートが飛んだのが

気になり、スグに決済しました(※4)

 

 

今日は言いたいことが多く長くなるので、2017年4月前半まで、ユロドルで挑戦してみました!

 

+60.8pips

 

 

 

あ、・・・お気づきになりましたか?練行足チャートの幅が広がっていることに!(笑)

 

私の弱点は【レートの動きに心が揺さぶられて、待てないこと】だと薄々感づいてはいましたが確信したので、エントリーした後はチャートを小さくして、練行足しか見ない!

 

練行足の動きで、全ての決済をする!と決めて、やってみました(*^^*)

 

切ってからエントリーした方向に伸びていくという光景は、なんとも悲しくて、辛かったので、今日は獲得pips数も、金額も、レートの動きも見ず、遠い目で練行足をうっすら見ながらやりましたが、楽だこと!♡

 

急な動きの時に、俊敏に損切りできないというデメリットもありますが、私はラクです(*^^*)切りたくなったら切れば良いだけの話しだし…

(そもそも目が悪いのに、長期間見えるように引きでチャート見てるのが悪いんですけどね?笑)

 

 

長くなってしまいましたが、ドル円、徐々に下がってきました!

ただ今日はもうやりません!(多分!)

 

 

なぜなら今日も23時から、アメリカの指標発表があるから・・・!

どれだけ影響のあるものか分からないけど、雇用統計の時とかは、スプレッドは広がるわ、乱高下するわで怖いんです(;´Д`)

 

22時くらいまでにチャンスがあれば、やるかも・・・?

 

 

お疲れ様でした〜(*^^*)!

 

 

G o o d b y e / s a y o ♪”

 

ブログランキング・にほんブログ村へ