2017/07/24〈 苦 戦 中・・・〉

f:id:FTblog:20170725091831p:plain

 

おはようございます(*^^*)

 

最近、あまりにも勝ちが小さい&エントリーが少ないため、作戦変更して

■もう少し大きな利益を狙えるように

■もう少しエントリー回数が増えるように

したいなぁと思っています。

 

ただ・・・人間の凝り固まった頭は中々動いてくれず(笑)、どうしても自分が1番最初に『良い!』と思ったルールから抜け出すことができません・・・

 

今のルールを考えた時は、もっともっと初心者だった & デモ口座の過去検証で、早送りトレードしかしていなかったので、小さな勝ちでも、嬉しかったんですよね(_ _;)

 

 

少し時間はかかるかもですが、ちょっと改善してみようと、奮闘中です(笑)

 

 

とりあえず、昨日は元のルールで・・・

 

 

f:id:FTblog:20170725092326p:plain

 

見てもらえれば分かるんですが、完全にラッキーですね(笑)

 

 

前回、できるだけ偏りが出ている部分で

トレードすると決めたので、(※1)の部分で

徐々に下がって来ているのを確認。

 

その後、少し戻してきましたが(※1)の

青色足より、(※2)、(※3)が

切り下げているのを確認し、

青色足2本目でエントリー(※4)

 

エントリー後、もう1本青色足が出たので

迷いましたが、(※3)のラインは

超えていなかったので、待つことに・・・。

 

その後大きく下がって、それなりに

取れたので、スグに決済しました(※5)

 

 

f:id:FTblog:20170725093349p:plain

 

みどり色の矢印の部分で、徐々に下がって来たのを確認。

その後、狭めの持ち合いがあって、1度下に抜けたけど

また上がって(※1)その後、もう1度戻すと考えて

売りエントリー(※2)

 

この時は、エントリーしたものの、あまり自信が

なかったのか、少し取れたら決済しようと

思っていたので、1,000円超えた所で決済(※3)

 

この“なんとなく”が、良いんだか悪いんだか・・・

 

 

f:id:FTblog:20170725093744p:plain

 

普段は1本の線で大きく動いた時(※1)は、あまり手を

出さないのですが、今回の大きくは知れてる幅だな・・・

ということで、青色足からの反転2本目で買い方向に

伸びると踏んでエントリー(※2)

 

このとき、上がるんだけど、ヒゲをつけて

引き戻されている様子だったので、ちょっと

怖いな・・・と思い、決済(※3)

 

結果、短期やけど、良いところで切れてました(笑)

 

 

今回の練習結果は、

+84.76

 

作戦変更しようとしている時に、今までで1番良い結果という・・・(・・;

 

 

あ、リアルの方ですが、昨日1度エントリーしました!

f:id:FTblog:20170725094919p:plain

 

ずっと眺めているだけで、エントリーできずに

いたので、昨日はやる!と決めて、

直近は順調に下がって来てたので(※1)、

青色足2本目でエントリー(※2/チャートの

ミドリの点線部分)したんですが、

 

チャートの白い矢印を見てもらうと、安値を

切り上げているのがわかりますよね?

 

レートは上下しながら、どちらかに進んで

行くので当たり前の事なんですが、

ちょっとソワソワしてしまい、結局+ーゼロの

ところで一旦切ってしまいました・・・

 

 

その後レートは、順調に切り上げて行って、ある程度上がったところで落ちてきた。

という感じです。

 

利益にはならなかったけど、緊張ほぐしにはなったので、今日もリアルのトレードに挑戦します!(*^^*)

 

 

P.S.

 

今日は朝からWindows落ちまくり・・・開いては落ち、開いては落ち・・・(_ _;)

 

デモとリアル、違う証券会社で2つ開いてるからか動きは遅いし、頑張って動いておくれ〜!

 

リアルはまだ始めたばかりなので、レバレッジゼロでトレードしてます。

デモではレバレッジかけてやってるので、気が楽だ・・・(笑)

 

 

 G o o d  b y e  /  s a y o ♪”

  

ブログランキング・にほんブログ村へ