2017/07/19〈 裏 目 裏 目 に 出 る 時 は … 〉

f:id:FTblog:20170720103329p:plain

 

おはようございます(*^^*)

 

昨日は、何度も何度も夜中に目が覚め、結局あまり寝れず・・・

 

動き出すのが遅くなってしまいました(_ _;)

 

 

とりあえず、クイッとバナナジュースを飲んで、気合いを入れてみました!

(妊婦はコーヒー飲めないので、気合いを入れるための飲み物が、子供みたい笑)

 

 

昨日の練習結果です★

 

昨日は練習ツールも、トレードも不調で少しやる気を削がれました(笑)

 

2016年10月の練習をしようと思ったのですが何度読み込んでも、同じところで止まって

しまったため、2016年11月の練習結果になります。

 

 

f:id:FTblog:20170720103912p:plain

 

前半はずーっとこんな感じで、小さく持ち合ってドカン!の繰り返し・・・

早送りするからこんな事になるのかな・・・?

まぁ練習だからいいや(笑)

 

もう少し大きく持ち合ってくれれば、私のやり方でも少しはプラスになるのですが、持ち合い幅は小さいし、ドカン!はいつ来るか分からない。

 

これでは利益をすっ飛ばす可能性が高いので、なかなか手を出せず(´-﹏-`;)

 

ちょっと落ち着いたところから、トレードスタートです。

 

 

f:id:FTblog:20170720104353p:plain

 

少しは広めの持ち合いに入ったかな?

というのを確認し(※3)青色足(※1)

からの反転で、売りエントリー(※2)

 

その後、1本青色足が出てしまったので、

迷いましたが、ドカンのあとは

持ち合いやすい傾向にあるので、

少し待って、早めに利確(※4)

 

 

f:id:FTblog:20170720105138p:plain

 

結局そのあとも、少し幅は狭いですが

持ち合い、また少し広めの持ち合いに

入ったかな?(※1)を確認して、

青色足からの反転でエントリー(※2)

 

結構長い期間、持ち合いが続いていたので、

どこで抜けるか分からない!という事で

今回も早めの利確です(※3)

 

大きく動く時は5,000円、そこまでいけない時は

2,000円を目安に決済したいと思っているのですが

なかなかたどり着けませんね・・・

 

 

f:id:FTblog:20170720110313p:plain

 

その後、結局上方向に抜けて行き、

大きく動いたあとは持ち合いやすい!を

理由に、反転したところで売りエントリー(※2)

 

これが悪夢の始まりでした・・・(笑)

 

私的には(※3)の範囲で持ち合うと

考えてたんですが、これだけ上がったのに、

また上がりだした・・・

 

という事で、予想していた枠を抜けた

ところで決済(※4)

 

でもこの時点で、今までのプラスが

なかったことに・・・( ;∀;)

 

こういうの、焦る・・・テンション下がる(小さいw)

 

 

f:id:FTblog:20170720110753p:plain

 

もう今日は、小さく利確して積み上げる

作戦に切り替える!と決めて、とりあえず

1,000円以上で決済に変更。

 

なのに、また・・・

 

 

f:id:FTblog:20170720111540p:plain

 

なぜか入り損ねたのに、無理やりエントリーし

(※2)、結局マイナス決済(※3)

 

しかもさっきのプラスを、またマイナスに

してしまった・・・

 

本当はこの時点で、「今日はやめた!」

って言いたかったけど、デモなワケだし

1日の練習をマイナスで終わらせるのが

イヤで継続・・・

 

f:id:FTblog:20170720112549p:plain

 

順調に下げて来ていたので、赤色足が

5本以上続いて(※1)、青色足3本目

でエントリー(※2)

 

下がりきって、ヒゲつけて戻ったところで

決済(※3)

 

なんとか命拾い・・・?

 

 

このあとも何度かエントリーしようか迷いましたが、あまり気持ち的に乗り気じゃなかったこともあり、11月終わり!!

 

f:id:FTblog:20170720113043p:plain

 

2016年11月のトータルは、

+26.77

でした。

 

最後に大きいプラスがあったからよかったものの、心臓に悪い1日でした・・・

 

 

今リアルトレードもしようと、チャートをチェックしているのですが、なかなかルール通りの練行足が現れず、手付かず・・・

 

 

ちょうど今、青色足が4本目まで形成されているので、あと1本出て少し戻したら、エントリーしてみようかな♪

 

あ〜ドキドキ!(笑)

とか書いてるうちに、5本目にたどりつかず、戻してきた・・・(・・;

 

ん〜どうしようか・・・結果は、また明日!!

 

 G o o d  b y e  /  s a y o ♪”

  

ブログランキング・にほんブログ村へ